|スポンサー広告 |Trackback(-)|Comments(-)


はじめまして。Saionの北村です。

本日からパターンオーダーの受注を開始いたしました。
パターンオーダーとはいえ、素材や型紙の組合せで無数のデザインを作り出すことが可能なので、
お客様が一体どんな靴を作りあげるのか、工房のみんなも楽しみにしています。

ビスポークご注文品と同じように、
パターンオーダーの完成品もサイト上で紹介していきたいと思っていますので、
どうぞご期待ください。


さて、パターンオーダーの宣伝はとりあえずここまでにしておきまして、
今日は工房の様子をちょこっとご紹介したいと思います。


作業中、職人は写真のようにマスクをして作業していることが結構あります。
これは別に風邪をひいているわけではなく、粉塵を吸い込まないようにするためです。

靴作りでは木型調整のためにパテを削ったり、
ヒールの形を整えるために革を削ったり、やたらと削る作業が多いのです。
うっかりマスクをせずに作業して、家に帰って鼻をかむと
世にも恐ろしい色の鼻水を目にすることになります。

健康面から考えても粉塵が身体に良いわけはないので、
なるべくマスクをするように心掛けています。

マスクをして黙々と作業している風景は、ちょっと異様かもしれませんけど(笑)
|未分類 |Trackback(0)|Comments(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Saionのブログ. All Rights Reserved.
