|スポンサー広告 |Trackback(-)|Comments(-)
IMGP3664.jpg

「革漉き機」


このマシン、男性ならもしかすると、かっこいいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
事実、います。僕の友人で何人か。。。

重厚な見た目も手伝ってか、なかなか男らしい雰囲気が漂っています。。。

さらに電源を入れると、モーターのこれまた渋い音を出します。


、、、という肉食系な漉き機ですが、しかるべきところを一通り漉いた後、
必ず最後は人の手で、段差など出ない様に最終処理を施します。。。
また革によっては、すべて手漉きで一切漉き機を使わないことなどもあります。


しかし、この漉き機のおかげで作業はスムーズに進むので、とても重宝しております。。。




話しは変わって、、、


先日、忌野清志郎さんが逝ってしまいました・・・。
初めて彼を知ったのは、中学生のとき。
TVの番組、しかも思い出に残る~的なシーンで、ほんの数秒「い・け・な・い・ルージュマジック」を
歌う清志郎さんが写り、衝撃を受けたのを覚えています。。。

それから、二十一歳ぐらいのときにRCサクセションが大好きになり、THE TIMERSに憧れました。

魅力はなんといっても、あの声です。
唯一無二のあの声で、さまざまなメッセージが発せられる。
しかも聞き取りやすい為、歌詞がすんなり耳に入ってくるという、まさに清志郎マジック。


年をとるたびに、ますます好きになっていきます。。。

そして永遠に彼の歌は残ります。


清志郎、ありがとう!!



ハヤノ (今日のBGM、、、RCサクセション/・・・というか全て)




|未分類 |Trackback(0)|Comments(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Saionのブログ. All Rights Reserved.
