|スポンサー広告 |Trackback(-)|Comments(-)


 こんばんは、横山です。今日はここ最近感じていた事について書きたいと思います。

 
 
 皆さんは1足の靴が十数万円ってどう思いますか?



 それだけ聞いたら、普通に考えて高いですよね。では、オーダー靴だったら・・・・・




 やっぱり高いっ!!!!!


 では、それでもオーダーをする理由(楽しみ)は・・・?

IMGP3656.jpg


 人によって、理由はさまざまだとは思いますが、とあるお客様はこうおっしゃっていました。

 「単に靴を作ってもらってる訳じゃないからさぁ。あーでもない、こーでもない言いながら
 一つのモノを作っていくのが楽しいわけよ。」

 また別のお客様は、

 「納品を待ちながら、次はどんなのを作ろうか考えている時がすごく楽しいんだよ。」

 ・・・と。いろいろな意見があるかとは思いますが、これだけ高額な靴をお作りするわけですから、
 靴の価値だけではないと思うんです。


 こいつと何かやってみたいなとか、こいつになら払ってもいいかな・・・とか。

 やっぱり人間が作る訳ですから、人間性も重要だと思うんです。

 残念ながら、うちの工房はまだ皆若いが故、至らぬところが多々あると思います。

 少しずつでも、人間的、技術的に成長していく様をあたたかく見守って頂けると、
 ありがたいです。

 そのうちに、もっとおもしろいやり取り(掛け合い?セッション?)が出来るように
 成長してみせますからっ!!!

 何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、そんな感じです。

IMGP3657.jpg
スポンサーサイト
|未分類 |Trackback(0)|Comments(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Saionのブログ. All Rights Reserved.
